Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT東日本とIPAの「シン・テレワークシステム」を早速使ってみた。

新型コロナ第2波到来ということでリモートワーク Season2がはじまりました。 NTT東日本とIPA情報処理推進機構が期間限定で提供している新型コロナウイルス対策 緊急構築 実証実験(長い?笑) その名も「シン・テレワークシステム」を使ってみました。 用意…

zoomでパワポの発表者ツールが表示されてしまう。

みなさんの会社でもWEB会議が主流となって、社内プレゼンの場でZOOMを使用しているケースもあると思います。zoomというか今までWEB会議をしたことがない方にとっては、戸惑ってしまいます。 タイトルの件は、先日社内でプレゼンを行う場がありその際、パワー…

ipadやiphoneのsafariでのサイト越えトラッキングを防ぐについて

まず、タイトルを見ただけでは何を意図したいのか良く分からない(笑)これは、先日営業部のかわいい系女子から問い合わせのあった内容です。 すみませ~ん、iphoneでうちの会社のポータルサイトを表示させたところ、いつも表示されていたクラウドシステムの…