Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで他人の注文履歴が見えてしまう深刻な障害

2019年9月26日(木)コレ、かなり深刻な障害と思うのですが密林で自分ではない他の人が注文した履歴が丸見えという問題が発生しています。密林なのに丸見えクレジットカード情報とかは大丈夫なのかなとかDVDや一人前のおもちゃ(大人の)など購入していなか…

CPU100%、しかしプロセス0%、メニューが反応しない。

問い合わせ内容です↓ 先週あたりから、パソコンの動作が非常に遅いです。 思いあたる節は? 特にアプリのインストールはしていないですし、WindowsUpdateもないと思います。 特に困る症状は? メニューが開けないです。あと、シャットダウンや再起動も表示さ…

nintendoスイッチでスーパーファミコンができない!?(画像あり)

nintendoのSwitchでついにあのスーファミのタイトルが遊べるというCMが流れていたので我が家でも早速、遊ぼうと思ったのです。このページを訪れた人はこんな人が多いのではないでしょうか? スイッチでスーパーファミコンのタイトルがダウンロードされない!…

勝手にインストールされていたMalware Crusherをアンインストール。

皆さん、フリーのウイルスチェックのアプリケーションって使っていますか? 最近はwindows defenderとか標準でありますし、ウイルスバスターやノートンなども含めてウイルス対策ソフトは要らないと思っています。↑あくまでも個人の感想です。 あと、ウイルス…

DriverUpdaterとQbit-Speedupを60秒でアンインストールする手順(画像付き)

今回の記事も勝手にインスト―ルされていたアプリケーションをアンインストールする方法です。 今回はタイトルの2つです。「Driver Updater」と「Qbit -Speedup Pro」です。私自身もこの2つのソフトウェアが明確に悪さをしているとかウイルス系を誘発するソ…