Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にインストールされた「simple driver updater」をアンインストールしたい。

Windows10のダウングレード版のWindows7を再セットアップしてWindows10にしようと思ってところ、初期化しょうと起動した途端「Simple Driver Updater」なるものが起動しており、勝手にメッセージを表示させまくっていた。更新ドライバーがN件見つかりまし!…

再セットアップ後「Your device needs the latest security updates」を表示された。

再セットアップ後、「Your device needs the latest security updates」を表示された。Windows10のPCが再起動を繰り返すようになったので再セットアップをかけて、正常に動いていたと思ったのですが、突然として英語で下図の画面が表示されました。 何か障害…

Windows10で背景のみでパスワード入力が表示されない。

Windows10で背景のみでパスワード入力が表示されない。 パソコンを起動したら、いつもはパスワード入力画面が表示されるのにデスクトップの背景画像のみで入力枠が表示されないという問い合わせがありました。 パスワードが入力できなくて、困っています。入…

インスタを複数のハッシュタグで検索したい。

インスタグラムをやっていると、一つのハッシュタグで検索しても、ヒットする写真が多くてなかなか探したい情報にたどり着けないということありませんか? インスタやってます? 最近はじめたよ。 // #ハッシュタグの複数検索ってできないんですけど、何かや…

インスタのレイアウトを見やすくする工夫をしてみた。

最近、私もインスタグラム(Instagram)をようやくはじめてみました。 で、最初のうちは、いろいろ写真を載せたくて1枠につき、複数枚アップしていたけど、□が重なっているヤツね。わかりますか?笑 // でも、それだと2枚目以降は閲覧されずにスルーされる…