Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10にアップグレードされたパソコンをWIndows7/8.1に戻す手順

Windows10にアップグレードされたパソコンをWIndows7/8.1に戻す手順 Windows10にアップグレードされたパソコンをWIndows7/8.1に戻す手順を説明します。 戻す手順1、スタートメニューより設定をクリックします。 2、更新とセキュリティをクリックします。 …

Windows10へのアップグレードが間もなく開始されますが表示された。

Windows10へのアップグレードが間もなく開始されますが表示された。 5月に入り、Windows10への強制アップグレードが猛威をふるっているようです。 ここでは、「Windows10へのアップグレードが間もなく開始されます」が表示された場合のキャンセルの手順をご…

Windows10の予約画面を×で閉じてしまった場合のキャンセル方法

Windows10の予約画面を×で閉じてしまった場合のキャンセル方法 Windows10へのアップグレード画面が突然表示されてあわてて右上の×ボタンをクリックして閉じてしまった。アップグレードの予定をキャンセル方法を教えてくださいという問い合わせがありました。…

5月に入り、勝手にWindows10へのアップグレード予約がされている問題が再発!

5月に入り、勝手にWindows10へのアップグレード予約がされている問題が再発! 今週(5/16(月))に入り、windows10へのアップグレードがはじまったという問い合わせがありました。うん?WindowsUpdateは先週の11日(水)なので、なんだろうと思っていたとこ…

Windows10からWindows7または8.1にダウングレード手順。

Windows10からWindows7または8.1にダウングレード手順。 画面上の何かをクリックしていたら、Windows10へのアップグレードがはじまってしまった。どうしたら、よいか教えてほしいとの問合せがありました。 解決策Windows10へのアップグレードがはじまってし…

Windows10のインターネットがIEではないものが起動する。

Windows10のインターネットがIEではないものが起動する。 Windows10を使用しているユーザーからの問合せがありました。 内容今まではインターネットをするとIE(インターネットエクスプローラ)が起動していたが違うものが起動する。確認すると起動していたブ…

GW前あたりからやたら、ウィルス検知通知VIRUS DERECTIONメールを受信した。

GW前あたりからやたら、ウィルス検知通知VIRUS DERECTIONメールを受信した。 どうも宛先としては、私自身が独自で使用しているドメインのメールアドレス宛てである。↓ 私自身は通常のプロバイダーのメールとは別に独自ドメインを取得して、こちらでもメール…