Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40代の新入社員として

転職先の社員の人たちにとって、40代の男性社員(おっさん)って魅力ないんだよなって思う。自分が逆の立場でもそう思うもん。なるべく、失礼のないようにしばらくの間過ごそう。転職初日、とりあえず各部署への挨拶まわりは終わったので自席につくが、転職…

転職先での初日の自己紹介

転職先での初日のあいさつをしました。 「はじめまして、本日入社しました○○と申します。経理部システム課に配属となっております。出身は兵庫県神戸市、現在は愛知県の一宮市に住んでいます。前職は独立系のSierでSEを10年ほどしておりました。○○業界の業務…

このたび、Sierから社内SEに転職しました。

このたび、Sierから社内SEに転職しました。 Sierといっても3種類あり、1:メーカー系2:ユーザー系3:独立系 → わたしがいたところ 独立系Sierから社内SEへの転職です。 いままでいた会社はWEBシステムに特化した会社でパッケージソフトの開発や販売、カ…

スマステで紹介されていたニャン鑑が10営業日待ちになっている!

先週の土曜日のスマステで紹介されていた2015年ヒットセレクションの「ニャン鑑」!早速、1本注文してみようと思ったけど、通常3営業日で出来上がるものが予想はしてたけど、現在10営業日らしい。

今さら振り返る 2013年の「お願いランキングGOLD 最新文房具総選挙」 その3

今さら振り返る 2013年の「お願いランキングGOLD 最新文房具総選挙」と題してメモ書きしてきた内容も今回が最後で「デジモノ文具部門」です。デジモノの文具ってきくと、かる~く1万円を超えてくるんではと筆者はおもっていて、これまでまったく興味がない分…

スマステ 2015年ヒット予測セレクションを見た。

ちょっと流行に敏感になろうかと久しぶりにスマステを見た。 今日のゲストは観月ありさ。 ■つぶしておいしい たまごのサラダ by キューピー 「これはイイね。見た目おいしそうだし、テレビでも言ってたように想像性がある。」 ■月桂冠 ノンアルコール日本酒 …

最新文房具総選挙を今さら振り返る。

今さら、お願いランキングゴールドの2013年に放送された「最新文房具総選挙」を振り返ってみている。「人はすぐに物事を忘れる」事件が発生したときは、連日マスコミはその話題を取り上げるがその被告は結局、どういった判決が出たのかはほんの少しの時間を…

今さら「お願い!ランキング☆GOLD☆」 2013年の最新文房具ランキング!!

なぜに今さら、2013年3月に放送された「お願い!ランキング☆GOLD☆」って思うでしょ? しかも、お題が第1回 最新文房具総選挙だよ。 誰がこの記事、読むんだよって思うけど、紹介してみる。 自分はグルメ雑誌は、10年くらい前の雑誌で紹介されていたお店を…

マツコの知らない世界で紹介されていた漬け物がおいしそうだった。

マツコの知らない世界で紹介されていた漬け物がおいしそうだった。ってか、あのマツコの食べっぷりがまた、うまそうだったんだ。個人的には、酒粕が効いた奈良漬が食べたいなと思ってしまった。【第5位】 ひまわりマーケットすんき漬【第4位】 ごぼうとナ…