Re:40代のSE(システムエンジニア)の日記のブログ

独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

f:id:familyfishing:20170507223836p:plain
 

パソコンの時間が1時間ずれているという不具合が報告されている。

パソコンの時間が1時間ずれているという不具合が報告されている。


4月3日(月)現在、一部のWindows10のPCにて
クライアントのPC時刻が1時間ずれている報告があがっています。

私のWindows10のPCでは、正常です。

時刻の自動調整の設定がされているかどうかの確認は
タスクの時間が表示されている部分を右クリックして
「日付と時刻の調整」を選択します。

時刻を自動的に設定するがデフォルトだと「オン」になっています。

f:id:familyfishing:20170403173643j:plain

 




今のところ、原因は不明とのことです。

設定を見直したいという方は下記の記事が参考になると思います。

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html

「時刻の同期」を行っているとずれるという報告もあります。
その場合、同期を行うごとにズレるので、上記のリンクの設定はあまり意味がないのかも知れません。
時刻を正確にして、またずれていたという方がいましたら、しばらくの間、同期しないというのも選択の一つです。




他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村