Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

今どき、プリンタードライバーはネット上で入手できます。

今どき、プリンタードライバーはネット上で入手できます。


先日、このような話がありましたので記事にさせていただきます。


Aさん「Windows7のときに使っていたプリンター、新しく買い替えたWindows10で使おうと思ったけどCD-ROM捨てちゃって、ドライバーって言うの?インストールできないから新しくプリンター買った。」


自分「プリンタードライバーなら、インターネットで最新版をダウンロードできますよ。」



 


Aさん「えー、そうなの。知らなかった。でも今のプリンタ使いやすいから気に入ってる。」



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain プリンタードライバーをネット上で探す


例としてEPSONのカラリオプリンター PX-A640をダウンロードしたいとします。


まず、Googleで
「EPSON PX-A640」で検索します。
下図のように表示されますのでリンクをクリックします。

f:id:familyfishing:20161019085937j:plain

 

 


OSの種類の選択画面が表示されますので、ご自身のパソコンの
OSにチェックを入れます。

f:id:familyfishing:20161019085938j:plain



ダウンロードページが表示されますので、
ダウンロードして、インストールします。

f:id:familyfishing:20161019085936j:plain

 


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村