読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:40代のSE(システムエンジニア)の日記のブログ

独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

早くもヤフオクでは、NINTENDOのSWITCHが出品されています。

時事ニュース

早くもヤフオクでは、NINTENDOのSWITCHが出品されています。


タイトルには、
ニンテンドー スイッチ
Nintendo Switch
など、いくつかのパターンでつけられています。

 

f:id:familyfishing:20170123095736j:plain



オークションのタイトルは重要ですね。
検索でヒットするかしないかは入札に大きく影響がありますからね。

会社名の任天堂といっても、いろいろな表記があります。
「NINTENDO」
「任天堂」
「ニンテンドー」
など。

会社のホームページの会社概要には
「任天堂株式会社」と表記してあります。

www.nintendo.co.jp


東証の表記はこちら↓

f:id:familyfishing:20170123095734j:plain



スイッチも
「スイッチ」
「SWITCH」
と2通り。

価格は即決だと3万円の後半から4万円の前半というところでしょうか。

ヤフオクのカテゴリ別では、
まだNintendo Switchが存在しないので、「その他」で多くは出品されているようです。

f:id:familyfishing:20170123095735j:plain



わたしは初期不良などを見極めてから買うタイプなので
先行予約とか、店頭に並んで買った記憶はありませんね。


ネットのオークションも手数料が結構とられるので
儲けが出るかというと、手間の割りには数千円といったところでしょうか。
ヤフオクだと落札金額の8%(合ってますね。)
メルカリだと10%ですから。
仮に40,000円で売れても、3,200~4,000円手数料で持っていかれるわけです。

じゃ、手数料が0円のジモティーとかでってころを
思いつくのですが、
手渡しだと、こいつ転売しやがってみたいな気持ちを相手ももたれますもんね(笑)

 

 



他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村