Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

LINEIDを検索して、トークしたけど未読のまま。

最近はネット上で知り合った人と連絡をとる第1の手段として
LINEが多いように思います。

電話番号をいきなり教えるのはちょっと抵抗あるけど
LINEのIDならと。



 


先日、そのような場面に出くわし、
私もある方からLINE IDを教えてもらってので
早速IDで検索したところ、ちゃんとヒットしました。

トークで「はじめまして・・・」とあいさつしたところ
未読スルーっていうの?、
3日経過したけど未読のままだったのです。

その人のLINEの設定を確認したところ、
[設定]-[プライバシー管理]の
メッセージ受信拒否
がONになっていました。
ONすると友だち以外からのメッセージの受信を拒否します。

 

f:id:familyfishing:20161024145145j:plain



こちらのONをOFFにすることで解決できました。


他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村