Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Windows10で背景のみでパスワード入力が表示されない。

Windows10で背景のみでパスワード入力が表示されない。


パソコンを起動したら、いつもはパスワード入力画面が表示されるのにデスクトップの背景画像のみで入力枠が表示されないという問い合わせがありました。

f:id:familyfishing:20180216131319j:plain





パスワードが入力できなくて、困っています。入力画面に切り替わらない?

マウスをクリックしても、[Enter]をクリックしてもダメですか?

 

はい、かわらないです。

 

 

実際のパソコンを見ると、確かに[Enter]やクリックしても反応がありません

 

 


で、
[Ctrl] + [Alt] + [Delete]
([Ctrl] + [Alt] + [Del])
を同時に押すと無事表示されました。


おそらく・・
パソコンを起動

パソコンを起動後、スリープ状態になっていたが正しいかと思われ。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村