Re:40代のSE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

 

LINEのトーク画面で相手のアイコン長押しで通知OFFが出来るようになった。

LINEのトーク画面で相手のアイコン長押しで通知OFFが出来るようになった。


LINEの通知OFF機能って知ってますか?
LINEが来ると、着信音やバイブが鳴ったりしますよね。

でも、とりあえずLINE友達ではあるけれど、すぐには見ない人や未読スルーしたい相手は通知があるとうっとおしいので通知OFFに設定できます。


 

この設定をするには今までは右上のところから、していたと思うのですが本日、トーク画面で相手のアイコンを長押ししたら、
いつもは
トーク
非表示
削除
の3つの選択肢だったものに
通知OFFが追加されていました。

f:id:familyfishing:20170223172323j:plain



これは少し便利になりましたね。
最初、設定しようと思ったときに迷ったので、これで私のように迷う人も少なくなるでしょう。


グループトークとかで自分は参加しない飲み会の場合だと
通知があるとうっとおしいですからね。

ちなみにLINEの通知をOFFにしたら、どうなるの?という質問に対しては・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain LINEの通知OFFの設定


LINEの通知OFFの設定方法は下記の記事が分かりやすいですね。

appllio.com

 



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 朝の8時までLINEの通知OFFの設定

夜に寝ている時はLINEの通知をOFFに設定しておきたい。
普通は23時以降?はLINEやメールは送らないと思うんだけど、たまーに送ってくる人いますよね!?
そんな時、朝の8時までLINEの通知をOFFにする方法があります。
こちら↓の記事を参考にしてみてください。
前、知り合いの人が午前2時や3時にLINEしてきたわ。

 

androck.jp




他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村