Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

突然、ディスプレイが白黒になった!

パソコンを使用したところ、突然
ディスプレイが白黒表示になった!
という問い合わせがありました。


「ディスプレイが白黒になった」という表現もいろいろありますよね。

「ディスプレイがモノクロになった」
「モニターが白黒になった」
「モニターがモノクロになった」
「画面が白黒になった」
「画面がモノクロになった」
などなど。

 


さて、本題に戻ります。

への
戻し方ですが、設定から戻す方法ショートカットで戻す方法の2種類をご紹介します。


まずは、ショートカット
[Ctrl] + [Windowsキー] + [C]

ここでお気づきになった方はパソコンに慣れている方ですね。
そうです。

キーボード操作のときに
コピー [Ctrl] + [C]を押したつもりが
[Windowsキー]も同時に押してしまっていたということです。

 

 


次にメニューから
左下のWindowsマークをクリックして、歯車のマークの設定をクリックします。

設定の中より「簡単操作」をクリックします。

f:id:familyfishing:20180417113527j:plain




色とハイコントラスト」をクリックして、
カラーフィルターを適用するの
オン/オフの切り替えでカラーとモノクロが変わるはずです。

f:id:familyfishing:20180417113526j:plain




以上でした。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村