Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

インスタ、フェイスブック、ツイッターのシェアについて

皆さんは、
フェイスブック(Facebook
インスタグラム(Instagram
ツイッター(Twitter
を使っていますか?

f:id:familyfishing:20171004095651j:plain





わたしは、Facebookのみ登録したことがあるのですが
結局、1~2回投稿しただけでアカウントを停止しましたー

だって、どのSNSもアフィリエイトに向いていないんです(爆)


さて、上記のSNSの世界シェアをご存知ですか?

1位はFacebookで、およそ18億
2位はInstagramで、およそ3億
3位はTwitterで、およそ1億5千万とのことです。

世界的にはフェイスブックが圧倒的なシェアですが日本では、
ツイッターもインスタグラムもフェイスブック以上の伸びを記録しているそうです。

確かにテレビなどで話題に上がるのは
インスタ映えツイートなどの方が多いような気がします。

 


まっ、わたしがインスタを見るときは、
夏場のみで検索ハッシュタグを
「水晶浜海水浴場」や「湘南」など海水浴場関連で検索して、
目の保養をしていますww


おっさんが発信している写真には興味ないわな


ツイッターは、即時発信できるので、
自分が知りたい情報を受け取る、発信には便利な機能だとは思います。


この先、自分は上記のSNSの利用はしないと思ってましたが、
ツイッターだけはちょっと興味が増しました。