Re:40代のSE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

 

IE11で頻繁に「お勧めのセキュリティと互換性の設定を使う」が表示される。

Windows10pro + IE11(Internet Explorer11)で
毎日ように頻繁に下図のダイアログが表示されるようになった。

f:id:familyfishing:20171003175844j:plain




お勧めのセキュリティと互換性の設定を使う

推奨設定を使用しない

の選択肢があるので、上にチェック入れても
毎日は言い過ぎだが、結構な頻度で表示される。

 

 


原因は明確には分かっていない。
Windows Updateのタイミングでも無さそう。
Windows7では表示されないので、Windows10のみと思われる。
マイクロソフトはブラウザとしてエッジ(Edge)の使用を推奨していると
思われ、そのためかな~と勝手に思っている。

ということで解決策はわかっておりません(_ _)

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村