Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

WindowsUpdate後に勝手にディスプレイ解像度が変更された。

WindowsUpdate後に勝手にディスプレイ解像度が変更された。


特にディスプレイの設定のさわったわけでもないのに
ディスプレイ画面のフォルダや文字が大きくなったとの
質問がありました。

普段、PCをあまり使わない方がデスクトップ上で右クリックして「ディスプレイ設定」を選択して、解像度を変更するはずもないのできっと、WindowsUpdateの仕業じゃないかと勝手に思っています。


 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 設定の変更手順

 


1、デスクトップ上で右クリックして、「ディスプレイ設定」をクリックします。

f:id:familyfishing:20170901115031j:plain




2、画面中央に解像度という選択コンボボックスがありますので
  適切なものに変更します。
  ここでは、1920×1080(推奨)にしました。

f:id:familyfishing:20170901115032j:plain




3、確認のダイアログが表示されますので「変更の維持」をクリックします。

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村