Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

WindowsUpdateの更新履歴が表示されない!?

WindowsUpdateの更新履歴が表示されない!?


手元のPC
OS:Windows 10 Pro
バージョン:1607 Anniversary Version
にて
更新とセキュリティから入って
WindowsUpdateの「更新の履歴」をクリックしても
何も表示されていない!

f:id:familyfishing:20170810084439j:plain

 



今一度、自分のPCのOSのエディションとバージョンを確認してみよう。
こちらもアクションセンターを開くから
「システム」-「バージョン情報」で確認することができる。

 

f:id:familyfishing:20170810084438j:plain



本来であれば、更新履歴はいままでの
WindowsUpdateの履歴が下図のような感じで表示されるはず。

f:id:familyfishing:20170510155630j:plain



でも、現在は
表示されていない!!

なぜ?

 

推測では、CreatorsUpdateへのバージョンアップの準備ができているので このような状態になっているのでは!?と思っている。

追記!!

バージョン:1607のAnniversary Updateのみの症状かと思っていましたところ、1703のCreators Updateでも同様の現象となっています。
更新履歴が確認できないととても残念wwなので早く改善してほしいですね!
おそらく、今回のWindowsUpdateの不具合とみています。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村