Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

LINEでLetter Sealingが有効なトークルームではロックアイコンが表示されます。

LINEでLetter Sealingが有効なトークルームではロックアイコンが表示されます。


LINEで「Letter Sealingが有効なトークルームではロックアイコン(鍵マーク)が表示されます。」
といきなり表示された!!

 

f:id:familyfishing:20160831180121j:plain

f:id:familyfishing:20160831214619j:plain

上図のように友達の左側に鍵のマークが表示されています。


f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 原因

LINEは暗号化通信の有効を示す鍵マークを
トーク画面に表示しただけのことだった。

Letter Sealingは、LINEでやりとりされたトークを
送信者と受信者意外には解読できないように設計された暗号化通信

もっと! 大人のためのLINEのトリセツ。 (e-MOOK)



不正アクセスに対応するもので、初期設定ですべてのユーザーは
ONになっている。
OFFへの設定変更も可能。

f:id:familyfishing:20160831214618j:plain

Letter Sealingとは・・・
メッセージは高度な暗号化によって保護されます。
Letter Sealingは友だちがその機能を有効にしている場合に限り
トークで利用できます。

今はチェック付けているので有効ということになる。



詳細はこちらにも↓

www.itmedia.co.jp

 

 


ちょうど、この日に友達に追加した人がいたので
いきなりブロックされたのかと思ったぞ。

他のSEの方も独自の視点や
技術情報を公開されていますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村