Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Windowsを起動したら、スタートアップの修復がはじまった。

Windowsを起動したら、スタートアップの修復がはじまった。



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 問い合わせ内容

「Windows7を起動して、何かのボタンをクリックしたら
スタートアップの修復がはじまった。
かれこれ、10分くらいやっているんですけど
キャンセルしてもいいですか?」
という問い合わせがありました。

f:id:familyfishing:20160408104832j:plain



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 対応方法


ここでは、[キャンセル]をクリックせずに
そのまま待ちます。

 

 

そして
「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません。」
と表示されたら、右上の×をクリックします。

「この問題を自動的に修復できません」
のダイアログに戻り、
[完了]、[キャンセル]の選択肢が表示されたら
[完了]をクリックします。

パソコンを再起動します。


いつものようにログオン画面が表示されるはずです。


WindowsUpdateにてトラブル/障害情報がある場合には
こちらのページに更新されます。


他のSEの方も独自の視点や
技術情報を公開されていますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村