Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

スマステ 2015年ヒット予測セレクションを見た。

ちょっと流行に敏感になろうかと久しぶりにスマステを見た。


今日のゲストは観月ありさ

■つぶしておいしい たまごのサラダ by キューピー

「これはイイね。見た目おいしそうだし、テレビでも言ってたように想像性がある。」


月桂冠 ノンアルコール日本酒 月桂冠フリー

月桂冠フリー 245ml×12本

「かる~い日本酒の味がするらしい。」

■メンソンジャーサラダ 

「作り置きサラダが紹介されていました。
5日分とか作っておいて、忙しい平日の朝に便利だなと思った。
最初にドレッシングを入れて、その後、野菜を順番に入れるらしいいよ。
いろいろなレシピ本も発売されているので参考にしてみては。」

BALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリア

作りおきジャーサラダ →スマステで紹介されていたのは、この本だよね!?




■ダイソン 360Eye ロボット掃除機 by ダイソン

「1.5cmの段差も乗り越えていく、360度のカメラで部屋の形状を
記憶して、隅々まで掃除。
さらに、スマホでスケジュール管理、外出先から働きぶりをチェック!!」


■ニャン鑑

「コレ、流行るんじゃない。っていうかこの会社、注文が殺到して
しばらく製造待ちになるでしょう~」

かわいいネコのはんこ♪ねこ印鑑☆猫ハンコ☆にゃんかん☆にゃん鑑☆ニャン鑑☆プレゼントにも最適♪猫 ねこ ネコ にゃん ニャン 印鑑 いんかん インカン猫のハンコ【にゃんいん】 福を呼びこむ招き猫 個人印(12mm)お得な印鑑ケース付き【定形外郵便送料無料】


Pepper 会話ができるロボット by ソフトバンク

「会話ができるロボット、放送中の会話はなんだか噛みあっていない
気がしたけど、成長するロボットで人口知能が成長していくらしい。
いったい、いくらするんだ。」

■ポップオーバー

「東京ではすでにポップオーバーを取り入れたメニューがあるみたい。
でもあのサーモン、チーズ、ポテトがあるメニューで1,500円はちと高くないかい。
自分にはデニーズの苺のポップオーバー500円くらいので十分だね。」

ニューヨークスタイルのパン (別冊家庭画報)



■コンビニ ドーナッツ

「セブンカフェといえば、コーヒーだけど、2015年はドーナッツを発売するみたい。
すでに一部店舗では発売されていて、価格は100~130円とお得。」

■カップ DE ヤクルト
「コメントなし」

森下仁丹の鼻・のど甜茶

「ちょっと高めの、のど飴ということで製造中止となった商品ですが
歌手の森山良子、由紀さおり、矢野きょうこが製造再開をもとめて、
直訴して、再開されたという商品、現在は通信販売のみらしいです。」

鼻・のど甜茶飴 5袋セット

北陸トライアングルは、激込が予想される新幹線開通直後よりも
落ち着いたころに行ってみるか。
またはカニの季節まで待つかね。

台湾はぜひ行ってみたい。
中部からだけど。。。