読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:40代のSE(システムエンジニア)の日記のブログ

独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

Yahooかんたん決済で受取明細で「ヤフー審査中」と表示される。

時事ニュース ヤフオク

Yahooかんたん決済で受取明細で「ヤフー審査中」と表示される。

 


ヤフオクで出品した商品が落札されて、
落札者がヤフーかんたん決済で支払いをした場合に
Yahooかんたん決済の受取明細画面で「ヤフー審査中」と表示されていました。

受取明細画面を見るには、
1、取引ナビの画面の支払いがされた後に受取明細のリンクがあります。

f:id:familyfishing:20170131102942j:plain



2、クリックすると、取り扱い情報として、入金予定日がヤフー審査中と表示されています。

f:id:familyfishing:20170131102941j:plain




第一印象は
「アレ、この落札者のクレジットカードの信用度の調査中なのかな?」
とか
「審査中ってことは、まだ発送しない方がいいのかな?」
とか
「この表示、いつから始まっていたんだろう?」
という様々な疑問や憶測が頭の中に浮かびました。

で、ネットでググると昨年から表示されるようになったとのこと。


 

審査中から売上確定と表示されるまでには4時間くらいかかるとか書いてありましたが、自分の判断では、その落札者が直近で落札、または出品していて、評価に問題がなかったら、発送しようと思います。



審査中が解除されるまで、もし待って発送したら
落札者の方から「発送が遅い」というクレームが来るかもしれませんからね。

 



他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村