Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

インスタを複数のハッシュタグで検索したい。

インスタグラムをやっていると、
一つのハッシュタグで検索しても、ヒットする写真が多くてなかなか探したい情報にたどり着けないということありませんか?

f:id:familyfishing:20180210092920j:plain



 

インスタやってます?

最近はじめたよ。

 

#ハッシュタグの複数検索ってできないんですけど、何かやり方ってありますか?

ちょっと調べてみるね。

 

 

 

 

 

わたしも#釣りガールと検索しても
釣りガールなんて写っていないし、
客寄せのため!?のハッシュタグなんてことも多々あります。


常々思っていたことはgoogleやYahooのようにスペースで区切って複数のキーワード(ここではハッシュタグ)で検索できたらいいのにな。


そこで調べてみたところ、一応やり方はあるようです。

 


パソコン版スマホ版(iphoneとアンドロイド)


パソコン版は次のとおりです↓
どちらも海外サイトです。

hashtagpirate.com

 

www.mixagram.com

 





スマホ版は現状、iphoneしかアプリがなくて
Grab for Instagram

Grab for IG

Grab for IG

  • GrandSoft Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

itunes.apple.com




アンドロイド版でもPC版のサイトでPC画面でやれば、可能ですね。

 

 

他のSEの方も独自の視点や技術情報を公開されています。
また、システム構築、業務改善、office365の活用事例もご紹介されているサイトもあrますので皆さんも参考にされてはいかがでしょうか↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村