Re:社内SE(システムエンジニア)の日記のブログ

                             独立系Sierから社内SEに転職した40代SEのブログです。

2016-11-17から1日間の記事一覧

IEでセキュリティ警告がやたら表示されるようになって鬱陶しい。

2019年7月以降にセキュリティ警告の問い合わせが増えてきましたので改めてこのページを更新しました。 更新履歴 更新日 更新内容 07/22 共有サーバ上のファイルを移動しようとするとセキュリティ警告が表示された。 以前、セキュリティ警告はSSL表示(https:…

わたしの本音、社内からの問い合わせは電話よりメールでほしい。

わたしの本音、社内からの問い合わせは電話よりメールでほしい。 あっこれサーバが止まってとか、ネットワークがつながらないという緊急時は除きますよ。 なんか、いつも疑問に思ったことや分からないことがあると電話してくる方がいるんですよ。んで、質問…

Anniversaryより既定のプログラムの設定が直接表示されなくなった!

Anniversaryより既定のプログラムの設定が直接表示されなくなった!以前までWindowsスタートメニューのところの検索(Cortana)で「既定」を入力すると既定のプログラムの設定が表示されていたがこれがどうも表示されなっている。 ネットするときはブラウザ…